ステージ1
VS 花園高校



開幕早々、下っ端の学ランがくにおの友人のひろしををタコ殴りにします。

   


   



ノックアウトさせられた後、くにおが「待てこのヤロー」と怒りながら彼らを追いかけます。

仇討ちに単身で戦いに挑むくにおは正に漢。







戦いの舞台は駅のホーム。



敵リスト


表の見方
敵の名前
(通称)
見たまんまの呼び方(笑
体力 いわゆるHP
攻撃力 いわゆる攻撃力(そのまんま)
耐久力 殴りから怯みまでに要する時間

学ラン
体力 ●●○○○
攻撃力 ●●○○○
耐久力 ●●●○○

攻撃パターンは基本が殴り。
くにおの背後に回った時は羽交い絞め、騎乗攻撃中は膝蹴りでカットに来る。
この膝蹴りは必ずダウンへ持っていかれる。

殴り



木刀
体力 ●●●●○
攻撃力 ●●●○○
耐久力 ●●○○○
木刀を振り回してくる。それだけなのだが喰らうとダウンするのでタイムロス。
奴の攻撃は剛。ただひたすらに力で相手をねじふせようとする。
そのために木刀の振りが大きくなり攻撃後に隙が出来るのでそこに攻撃を打つ。
倒しても、くにおが木刀を手にすることは出来ない。

木刀攻撃



まずはザコ戦。学ラン×4 木刀×2 木刀を優先して倒すのが良い。

木刀の攻撃は必ず喰らうと倒れるのでジャンプ蹴りは使わない。 

正面からパンチで攻撃。2発殴ると怯むので襟掴み〜膝蹴り〜背負い投げが有効。

全ステージに言える事だが囲まれると辛いので状況を見て膝蹴りの数を調整。

背後に回られたら背負い投げで他のザコを巻き添え。ちょっと速めに投げとくと良いかも。

学ランは耐久力が木刀より上なのでジャンプ蹴りが有効。

パンチでも良いのだ3発以上殴らないと怯まないし、

くにおがパンチを連打しても途中で割り込まれる可能性があるので注意。

正面の敵ばかりに気を取られると直ぐに背後に回って来て羽交い絞めを喰らう。

早めに解かないと体力を減らされるので掴まれた方向の攻撃ボタンで解く。

右端の駅のホーム下に背負い投げ・ジャンプ蹴り等で落とせば一撃で葬れる。

時間的には相当速くなるがジャンプ中に攻撃を喰らって自分も落ちる可能性があるので注意。

ちなみにボスは体力が2マス以下にならないと落とせないので注意。くにおは落ちるんだけどねぇ〜(w




BOSS
りき
体力 画面上に表示
攻撃力 ●●●○○
耐久力 ●●●○○

ザコが3人以下になると乱入してくる。
「ええい、この役立たずどもめがぁ〜!」
肩をいからせて参戦してくる。
攻略については下にて。

マッハパンチ 喧嘩キック 掴んでパンチ



木刀を残したまま、りきが参戦してくるとジャンプ蹴りが当てずらいので苦戦覚悟。

その場合は一定の距離をとり同じ平行ラインに立ち、

相手から逃げていくように走ると追っかけてくるのでそこで後ろ蹴り。とにかく木刀を優先して倒すこと。

基本的にボスキャラは正面からの殴りではほぼ勝ち目は無いのでジャンプ蹴りが有効。

特にりきの場合「マッハパンチ」がやたらと速いので。

ジャンプ蹴り後パンチ一発で怯むので襟掴み〜膝蹴り×3発〜背負い投げで完了。

稀に前蹴り(喧嘩キック)などをやって来る。

喰らうとくにおが怯み、襟掴みから顔面パンチ等やられる。


体力が2マス以下にならないと騎乗しても

「ナメんなよ、このヤロー」

と言われて(ボイス付)跳ね飛ばされるのだが…乗った直後に

レバー上に入力すると跳ね飛ばされないで済む。

この時にタイミングよくレバーを上下にすると乗ったり降りたりして

「ナメっナメっナメんなよ…」とちょっとした小ネタです。

ボス戦は全キャラ共通で、ステージ4のボスさぶだけは喋りません・・

多分喋るなら「おらぁぁ〜〜」or「ぎゃぁぁ〜!」なのかな?さぶステージで死んだ時の台詞と一緒。

と、言う事で……




解説   ステージ2   ステージ3   ステージ4


戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送